孤独と向き合う

こんにちは🌞ReplanBody山岡です♪

 

現在の札幌は20°

湿度が高く、暖かい日が続いております😊✨

皆様、水分補給をお忘れなくお過ごしください!!!

 

さて。

本日もスモールジムが掲げる「五位一体(運動・栄養・休息・心・つながり)」

のうち、「つながり」について投稿していきます!!

 

連日、「1人じゃないことの強み」と「継続の必要性」についてお伝えしてきました。

本日は、「孤独」と「健康問題」の視点から、人と一緒だからこそ続けられる理由を掲載します。

 

⚠️注意⚠️

ここで表す孤独とは、決して家庭環境や不幸などによるものではなく、

自ら「孤独」になるような環境を選択することを意味しています。

また、一緒に笑い合える人や会いたい関わりたいと思う方がそばにいないことを指します。

自ら人とのつながりを絶つ場合、そしてその状況を改善しないことを指します。

 

【孤独が意味すること】

「孤独」は、人や社会との関係性が少なくなることを意味しており、自分1人でいる時間が増えます。

ある調査では、「人や社会とのつながりが少ない人」の喫煙率、飲酒率、

生活習慣病発症率、認知症発症率、精神疾患発症率が高いことが明らかとなっています💦

 

【孤独に向き合うジム】

食べたい物を食べるために。

行きたいところに行くために。

大切な人と一緒にいるために。

格好良い姿(姿勢)で歩くために。

笑って過ごすために。

 

どれも健やかな心と体が必要です。

 

私たちスモールジムは、社会問題と向き合い、「孤独」と「社会問題」に挑戦し続けます🗾

 

「孤独」を作らない。

なぜなら、「孤独は健康寿命の短縮化に繋がるから」です!!

 

【1人じゃないことの強み】

◆トレーナーが常時在籍&完全指導

◆少人数制スクールジム

◆定期的イベント開催

 

【トレーナーがいる強み】

◆自分の現在の身体を理解

◆身体の使い方を身体で理解

◆身体で変化(成果)を感じる

 

【継続の必要性】

日常生活に支障がないほどの柔軟性や筋力がある方も継続することが大切です。

何も行わないと身体は硬くなり、筋力も落ちやすくなります。

そのスピードも速まります。

維持するためにも運動の継続が必要です。

一時的ではなく一生。

低下ではなく維持向上。

過度や不足ではなく適度。

 

皆様も一緒に動ける身体づくりをしませんか?😊✨

 

以上!本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

引き続きスモールジムReplanBodyをよろしくお願いします🌟